商店街のイベントに参加

11月23日、地元商店街のイベントの応援に参加させていただきました。

 

商店街に防犯カメラ15台が設置されたことを機に、

犯罪抑止の観点から、

設置を周辺地域に広く周知・認識していただくため、

記念式典と地域連携イベントを挙行する!!

ということで、「まもりん坊まつり」として、

パレード、物産展、縁日などが、にきやかに行われました。

 

お手伝いということでしたので、

おやじの会は、機材搬入とか警備とかを分担するんだどうと

思っていましたが、参加してみたら

着ぐるみに入ってパレードに参加させてもらったり、

縁日で綿菓子とポッップコーンの販売をやらせてもらったりと

大忙しでした。