キックベースとキャンプメシ試食会のご案内

2014.5.19

今年度最初の活動として「キックベース&試食会」を企画しました。

親子で一緒にキックベースを楽しんだあと、

薪を燃やしてバーベキュー形式で作った

「やきそば(そばメシ)とロールキャベツ」のお昼をご用意します。

是非ともご家族でご参加ください。

 

学校でお配りした申込書を、担任の先生に5月21日(水)までにご提出ください。

 

 

日 時:5月24日(土曜日)午前11時 

     校庭集合 (雨天時は試食のみ)14時頃まで

参加費:大人一名500円、子ども一人300円

持ち物:食材はおやじの会側で準備します。

    食器(お皿、スプーン、フォーク、お箸、サラダ皿)、

    飲み物(水筒)、は各自で持って来てください。

 

テーマ:・違う学年同士、おやこで一緒に遊ぶ

    ・おやこで校庭にテントを張ってみよう

 

スケジュール ・自己紹介~チーム分け

       ・キャンプテーブルをみんなで準備

       ・キックベース

       ・体育館下でみんなで昼食

       ・焼きそば(そばメシ)、ロールキャベツを

        用意します

       ・テント張り体験

       ・テント片付け

       ・14時頃 解散

 

*児童だけの参加は出来ません。保護者と一緒にお申し込みください。)

*代表で引率する保護者がいればお友達同士での参加も出来ます。

*学校内での活動のため、禁酒・禁煙です。

☆ おやじの会では、例年夏休みに校庭に一泊するキャンプを行っています。

  「はんごうでのカレーつくり」や「肝試し」など親子で楽しめる企画がたくさんあり、

  好評です。

  今回のキャンプメシ試食会は、夏休みのキャンプに向けてのいわばプレキャンプといった

  企画です。

  お気軽に参加いただき、新たなお友達の輪を広げてみてはいかがでしょうか。

  初めての方も経験者も十分楽しめますので、是非ご参加ください。

 

 

<今年度のおやじの会の予定>

 

 7月 6日(日) 「サスケ」 11:00~15:00 体育館使用

          (内容:体育用具を使用しての障害物競争)

 8月30日(土)~31日 「校庭キャンプ」 午前10:00~翌日朝10:00頃まで

                 (内容:校庭にテントを張って一泊キャンプ)

12月23日(祝) 「そば打ち体験」(家庭科室にて)

 2月14日(土) 「卓球大会」(体育館にて)