8月30〜31日 校庭キャンプのご案内

2014.7.8

校庭キャンプのお知らせ & 参加者募集

 

皆様、「上四小いきいき寺子屋」活動にご理解ご協力、ありがとうございます。

さて、親子活動の一環として、小学校の校庭にテントで一泊する「校庭キャンプ」を行います。

このキャンプは、日頃体験出来ないテント生活、野外活動を通して、参加家族相互の親睦と交流をはかり、併せて親子の絆を深めることを目的としています。

テントはり・カレー作りや飯ごうで炊くご飯、夜の校舎内での肝試しなどなど盛りだくさんの内容です。

 

キャンプ未経験のご家族や、お母さんとお子様での参加も、もちろん大歓迎です。

大勢のみなさんの参加をお待ちしております。

 

学校でお配りする参加申込書にご記入いただき、保護者記名押印のうえ、7/18(金曜)までに担任の先生へご提出ください。

 

【キャンプ概要】

 

日  時: 8月30日(土曜日)14:00~ 31日(日曜日)朝10:00頃まで

場  所: 上四小 校庭 (雨天決行、雨の場合は体育館に泊まります。)

参加費用: 大人1人1,000円  子ども500円。(当日集金)*未就学児は無料。

参加形式: 「在校生とその家族」
       *児童だけの参加は出来ません。保護者又は引率者と一緒に申し込みください。

       *代表で引率する保護者がいればお友達同士での参加も出来ます。

 

★スケジュール

  14:00  校庭集合、班分け~挨拶(自己紹介)

  14:30~親子でテント設営

  15:30~親子で夕食(校庭でカレーライス)作り

  17:30 夕食~

  19:00頃~花火&きもだめし(夜の校舎を探検)

  20:30頃 近所の銭湯へ

  21:30テント(または体育館)で就寝

 翌日

  6:00 起床 ラジオ体操

  7:00 朝食

     後片付け、閉会式~解散(10時頃)

  

  15:30保護者のみ再集合 干したテントの片づけ

 

【持ち物など】

 

  ■ご参加いただく保護者の方は、下記持ち物をキャンプ当日に必ずご持参ください。

   内容などでご不明の点がございましたら、小林又は野口までお問い合わせください。

 

  ●当日参加費の他に、銭湯代として大人460円 、小学生180円を準備してください。

  (銭湯代は各家族で直接銭湯にお支払いしていただきます。)

 

  ●当日持ち物:わすれものがないかチェック(□)しよう。

   □おこめ(ひとり1合) □テント(持っている方のみ)□もうふ、タオルケット

   □きがえ □せんめんどうぐ □ふろどうぐ □タオル □エプロン □おてふき

   □しょっき(カレーざら,コップなど)□はし、スプーンなど □ふきん1まい 

   □ぞうきん1まい 

   □すいとう(のみものをいれて)□ぼうし □ぐんて □ゴミぶくろ 

   □かいちゅうでんとう □ビニールぶくろ □保険証(ほけんしょう)のコピー

   (以下はあると便利なもの)

   □レジャーシート、テント内のしきもの □常備薬 □むしよけスプレー

   (ただし、テント内は火気厳禁なので蚊取り線香は使用禁止)

 

  ■カレーに入れたい材料一品 持参

   →カレーの材料は「おやじの会」で基本の、豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、

    カレールーを用意します。

    班ごとにカレーを作るので、ニンニク、バナナ、リンゴ、トマト、チーズなどなど

    お好きなものを持参していただき、班ごとにオリジナルの味で食べ比べてみましょう!

 

 *テントは主催者側で準備しますが、お持ちの方はぜひお持ちください。

 *行事の性格上、禁酒・禁煙となります。

 

昨年のキャンプの様子は

以下のリンクからご覧下さい。

2013年のキャンプ

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。