おやこでソバ打ち体験会のご案内

掲載が遅れましたが、今年もソバ打ちを行います!

ただし開催場所が小学校ではなく「常盤台地域センター」になります。


12月12日が申込期限でしたが、18家族の申し込みがありました。

当日が楽しみです。


今更ですが、案内状を掲載しておきます。



 保護者 各位                                        

                                           

今年も残すところ一ヶ月を切り、慌しい季節となりました。

平素より、上四小おやじの会にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、過去多くの方にご参加いただいた「蕎麦打ち」の会も今年で13回目となりました。

今年も親子で一緒に蕎麦打ちを体験し、自分たちで打った蕎麦をご賞味いただければと思います。

昨年までと異なり開催場所が、小学校家庭科室ではなく、常盤台地域センターになります。

午前中のみの開催になりますが、多くの方のご参加をお待ちしています。

日 時 :平成26年12月23日(火曜日・祝日) 

      8:30   上四小学校正門に集合 ~ そば打ち道具をみんなで運搬      

      9:00~11:30  そば打ち体験

      11:30~ 片づけ~そば打ち道具を小学校へ運搬 ~ 解散

開催場所:常盤台地域センター(教育科学館の建物裏手 1階です)


参加費 :一家庭 1,800円 

     *参加費に含まれる物

      当日使う蕎麦粉+つなぎ粉(約5人前分)、打ち粉、つゆ(鴨汁、辛み大根)

     *道具は、おやじの会で用意致します。(麺切包丁、駒板、麺棒をお持ちの方はご持参下さい)


申し込み:12月12日(金)迄に、学校でお配りした申込書に必要事項ご記入の上、

     担任の先生へお渡し下さい。

     参加費は、当日ご持参下さい。 おつりの無いようにお願いします。

     万一ご欠席となる場合は、ご連絡をお願いします。


持ち物 :お椀(蕎麦つゆを入れて食べられる器でしたら何でも可)、お箸、エプロン、三角巾、

     ヘアーバンド、お手拭、蕎麦を持ち帰る容器(2~3人前程度)、筆記用具

     *爪は、あまり長いと支障が出ます。マニキュアは落としてお越し下さい。

      又、子供たちは、必ず爪を切ってきて下さい。

 

*追加で、自宅で打つための蕎麦粉セットをご要望の方は、手配代行致します。

 当日打つ粉と同様、同量で一袋1,800円です。必要な方は、申込書にご記入下さい。