校庭キャンプ無事開催

校庭キャンプは、小学生26人、未就学児2人、卒業生等8人、大人15人と合計45人の参加がありました。

ゲリラ豪雨が心配され、テントは体育館に張りました。校庭キャンプではなく、体育館キャンプでした!

今年の料理は、「あんかけ中華そば」&「中華丼」と「手作り水ギョーザ」とちょっと変わったメニューに挑戦。

子供達もギョーザ包みやあんかけの材料のカット、プリン作りなどに大活躍してくれました。

あんかけもシェフ秘伝の配合で味付けし、極上の味に仕上がりました。

飯ごうで炊いたご飯もとても上手に出来上がり、

美味しい夕食ができました。

デザートの濃厚「黒ごまプリン」も手作りで、絶品でした。

料理の他にも「スイカ割り」「花火大会」「きもだめし」「みんなで銭湯」と盛りだくさんで、楽しくすごすことができました。

当日のアルバムはこちらをご覧ください。

 

次回活動は、10月14日(土曜日)に自然観察会を行います。葛西臨海公園で野鳥観察と浜辺の生き物探しを予定しています。ぜひご参加下さい。