校庭キャンプも大盛況、次回は10月28日に自然観察会です

9月2~3日に校庭キャンプを実施。大人37人、こども45人(未就学時も含む)合計82人の参加があり、盛り上がりました。

テント設営、スイカ割ゲーム、カレー作り、校舎探索、花火、銭湯と

けっこう盛りだくさんの内容となりました。

当日は、日中は風があり過ごしやすかったのです。
しかし夜は風が止まり、テント内は暑かったいう感想もいただきました。
また、おやじの会で準備できるテントの数に限りがあり、先着順で申込受付をしましたが、抽選のほうが良いのでは、というご意見もいただきました。今後の検討課題とさせていただきます。

 

次回は、10月28日(土曜日)自然観察会です。

学校で案内のプリントをお配りしますので、ご確認ください。